認定こども園せいれんじ

認定こども園せいれんじブログ 認定こども園せいれんじブログ

2017年1月10日

ブログ

今日から3学期の始まりです。
1年の集大成! 職員一同 さらに気を引き締めて務めて参りますので、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。

さて、冬休み中に池上彰さんの番組をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
私も家事をしながらでしたので、しっかりと見ることはできなかったのですが、ヨコミネ式体操の紹介と、認定こども園についての話がありました。
私の主人はヨコミネ式のことは全く知らないので、横峯先生の保育園の園児たちが跳び箱7段を跳んだり、逆立ち歩きをしている姿を見て、「こんなに小さいのにすごい!!!」と感動していました。私にはこれが日常の姿なので、「うちの園児たちは10段跳べるよ」と自慢しておきました!さらに主人はスポーツを少しかじっておりましたので「小さいうちから運動ができると、集中力もつくし、自分に自信が持てて、さらに上達するだろう」とも言っておりました。以前のように『ヨコミネ式』は世間で取り上げられることはなくなってきましたが、まだテレビで取り上げられるということは、それなりの意味があるからなんだ!と思ったひと時でした。
また、最近まわりにも認定こども園に変わる園が増えてきておりますが、その番組では『認定こども園』は働いている親の子どもでも幼稚園と同じ教育を受けさせることができる、と紹介していました。

その番組をみて、「せいれんじは時代の最先端じゃん!!!」と鼻高々にもなった夜でした。

認定こども園せいれんじ