幼保連携型 認定こども園 せいれんじ

お知らせ INFORMATION

体操の練習

今日は、年少の体操の手伝いをしました。
初めて年少の体操補助に入ったため、どんなことをするのだろう・・・
と色々想像しながら入ってみると
なんと、『壁倒立』の練習をしていました。
私自身が、壁倒立もできないので、あんなに小さい子が
あんなに小さい手で自分の体を支えているのを見て、
とても感動しました。

年長さんに関しては、跳び箱を10段とべる子が増えてきています。
反対に、10段跳べなくて悔し涙を流している子もいて、
これまた、その姿を見て感動し、思わずもらい泣きしてしまいました。
『悔しい』と思う気持ちが、次への1歩になるんですね。

認定こども園せいれんじ