幼保連携型 認定こども園 せいれんじ

お知らせ INFORMATION

冷えますねぇ~

今日は、昨日からの雨は降り止みましたが朝が冷え冷えしましたねぇ。
寒がりの私は、冬場はこたつから出れない、こたつ虫になります。
そんな中、朝から元気いっぱいに遊ぶ園児達を見ると、
『子どもは風の子』と言うのは本当だな、とシミジミ思いました。

私も時々、園児に交じって遊びますが、子どもと思って油断していると、
追いかけっこ、縄跳び、ボール遊び、ブランコ、ゴム飛びなど等、
風の子パワーを思い知らされます。
でも気がつけば、体がポッポッして暖かくなっているんですよねぇ。

『大人も風の子』を目指して、頑張ろ~っと。。。