幼保連携型 認定こども園 せいれんじ

お知らせ INFORMATION

第2号!!!

今日は、行事が盛りだくさんのせいれんじです!!!

こちらでお留守番ぐみの 年中さん
今日からフィンランド&ニューヨーク保育がはじまりました。

まずは、きちんとご挨拶
大きな声で 正しい姿勢で 自分の名前の発表です。
次に 正しい鉛筆の持ち方 運び方の練習
そして 自分の名前を書く練習です!!!
これからの人生 自分の名前を書く機会が一番多いですから
きちんと書けるようになりましょうね。

2講座目は折り紙教室
今日は ハムスターを作りました。
ただ 折るのではなく
ちゃんと角を合わせ 下から上へ紙を持っていく!
ということもお勉強しましたよ。
出来上がった ハムスターに
それぞれ 自分で考えた目と模様をつけました。
どの子も とても楽しんでくれたようです!!!

このように
せいれんじっ子の成長が止まらない
夏のはじまりです!!!!!

認定こども園せいれんじ