幼保連携型 認定こども園 せいれんじ

お知らせ INFORMATION

ちびっこランド

今日はちびっこランドの日でした!
時折雪もちらつく中 かわいいお友だちがたくさん遊びに来てくださいました。

最近、せいれんじでもインフルエンザにかかる園児が出てきましたので、『コンコンくしゃん』のペープサートを見ていただき、手洗いうがい、マスクのお話をしました!

そして、風邪菌をやっつけよ~!ということで『元気ごま』を作りました。
材料は、おはじき、ペットボトルのキャップ、牛乳パックです!

1月24日!cid_CEB40662C31B4A20A35D15678CC34642-00@decoMailer

1月24日!cid_CEB40662C31B4A20A35D15678CC34642-01@decoMailer

最後に、手作りおやつ
今日のおやつはこちら

1月24日

まだまだ 寒い日が続きますが、みなさま体調管理を気を付けてくださいね。
ぜひまた遊びにいらしてください。お待ちしております!!!

認定こども園せいれんじ